夏休み


実は19日から23日まで5連休でした.こちらは夏季休暇というもの.好きなところで3日連続の休暇をとれるというシステム.ただし営業系のみのシステムなので,来年からは強制的に9連休です.


この休みに何をしたかというと,

  • バンド練
  • セッション
  • 一日寝て過ごす
  • 足つぼマッサージ
  • ピアノ同回宴会
  • 深夜のUNO


といったところ.


セッションは,2つの企画が同じ時間に偶然重なったため,豪華メンバーになってました.指は回りませんが楽しかったー.


一日寝て過ごそう,と心に決めて寝ていた日があるんですが,後から考えると最も不毛だが最も充実した一日だったように思えます.まぁこの日記風サイトのタイトルにもついているように,楽しく寝るために生きている,というタイプの人間なんで.まぁでも,連休だし何かしたほうがいいのかな,という強迫観念もあるんですが.


足つぼマッサージは初体験でしたが,この世の天国っていうほどではなく,まぁお金払った分ぐらいのリラクゼーションという感じか.でももっと色々と試してみたい気持ちはありますね.岩盤浴ゲルマニウム温浴は試したいのだが,女性専用の施設がほとんどで難しい.


ピアノ宴会は相変わらず.ゲストに後輩のベーシストを招く.会話が自然となくなったりするピアノ3人に戸惑っている様子は見られました.気にしなくていいのに,といっても気にするよなぁとは思う.ま,これほど大人しい宴会はなかなか軽音にはないのではなかろうか.


その後,吉野家の上で,深夜2時から4時半ぐらいまで,延々とUNOをしました.これが驚くことに,何の賭けもなく,ただ延々とUNOをやり続けるというもの.小学生みたいな遊び方だなぁと思いつつも,誰もやめようとせず.UNO中は,UNOに関する会話のみで,他の話は全くといっていいほどしなかったし.これは画期的だなぁと思った.もはや宴会とかしたけれど,UNOをしたことしか記憶にないぐらい…….







まぁそんな夏休み.