ゲシュタルト崩壊


今日は結構な数の宛名書きをやらされたため,ゲシュタルト崩壊が発生しました.特に『案内』がやヴぁい.


「あれこの漢字,何か違う?」と思って,パソコンの画面見たら,そっちはそっちでゲシュタルト崩壊してるから,ますますパニック.上司に「何や漢字わからんのか?」と言われましたよ,えぇ.



                            • -


さておき,世間をにぎわしている亀田問題について書いてみる.あ,今日の内容は特にくだらないんでご注意.


言いたい事は簡単で,なぜか亀田選手が批判されているのだけど,それの意味がわからないということ.唯一,なんらかの八百長が行われていたら批判を受けて然るべきだが,別に判定がおかしいかどうかなんて選手には関係のないこと.批判するならば審判を批判すれば? と思いますが.


あとは口の利き方を知らない,とかよく見かけるけど,その批判もなんだかなーって感じ.マスコミごときに敬語使う必要はないわけだし,プロボクサーとしてのパフォーマンスの範疇だと思うのだが.このあたりは意見の分かれるところではあるのかも.






まぁスキャンダラスな事を騒ぎ立てるのが好きな国民ですから,そのうち他のネタが出てきたらさらっとそっちへ移るのだろうけれど.


そうそう,「メディアが悪いって批判する人がいるが,だったら貴方はそういうメディアを見たことがないのか」的な内容を書いている某コラムニストがいたのだけど,ちょっと強引すぎると感じた.そういうことではなくて,自ら襟を正すことはしないのか? というメディア批判なのにね.