雑記


mixiで『細木数子が嫌い』というコミュニティがあるのを発見.


別に嫌いなのは仕方がないし,辛うじてmixiなんかで嫌いだと主張するのもいいとは思うんですが(いや良くないか……),嫌い嫌いだと言いながらしっかり番組見てる人の神経がいまいち理解できません.まぁどうでもいいんですが,見なければイライラしないのになぁと思ってなりません.実はすごく好きで,愛情の裏返し?


                  • -


世界がもし100人の村だったら4を見ているんですが,『車洗いの仕事をしてわずかなお金を手にします,その金額2ペソ,約60円です』という風なナレーションが入ります.しかし,現地通貨との比較をしないと,約60円がどれだけの価値なのか伝わらず,ただ日本の金銭感覚で考えると非常に少ないイメージを伝えてしまい,フェアじゃないなぁと思います.もっと価値があるかもしれないし,思っているよりも低いかもしれないのに.


まぁテレビなんでいいんですが.