結婚バトン


もう6月ですねぇ.


さて.結婚バトンというのが同期のS氏から回ってきました.

1.あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?


 未婚です.



2.あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?


 おりません.



3.あなたは現在何歳ですか?


 24歳.



4.結婚願望は強いほうですか?


 それほどでもないです.でも子供は欲しいですね.



5.何歳までに結婚したいですか?


 これといって.

 でも子供のためにも,30前半ぐらいまでに,できれば...



6.あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?


 掃除とか料理とかしますよ.でも,それが家庭的とは限らないなぁ.

 奥さんが忙しかったりすると家事をお手伝いすることは出来ると思います.



7.「お見合い結婚」についてどう思いますか?


 お見合いしてすぐ結婚するわけではないので,ひとつのきっかけとして良いのでは.



8.結婚相手にアピールできることを5つ!


 つまらない人間なので5つもないなぁ…….

 (1) ちゃんと働きます
 (2) 家事全般手伝えます
 (3) 酒やギャンブルにおぼれません
 (4) 噛めば噛むほど味が出る,かもしれません
 (5) 人に優しくあるように頑張ります



9.結婚相手に望むことを5つあげてみてください


 うーん.

 (1) 何かしたい事をしててください
 (2) ただ,子供が生まれたら,少しの間は家にいてください
 (3) 何事も無理しすぎないで
 (4) 過剰な期待には応えられないと思うので,ほどほどに願います
 (5) 色々書きましたが,自分を受け入れてくれるならば何も言うことはないです



10.子供は何人欲しいですか?


 2人以上.兄弟姉妹がいる方が楽しくて良いと思うのです.



11.子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?


 人としてやってはいけない事さえ分別がつけば,好きなようにさせる気がします.



12.あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?


 仲良く出来ると思います.でも人見知りなので,徐々に徐々に…….



13.夫婦円満の秘訣を30文字程度でどうぞ。


 そう言われましても未婚なんですが.推測すればいいんですか?

 『ある程度での妥協』

 といったところでしょうか.何事も思い通りにはいかないに違いない.無理は良くない.



14.あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?


 うーん,悩ましいけど,NO.



15.プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?


 なんだろう.理想ということなら,何気ない日常生活の中で,ふとタイミングがあればいいな.



16.結婚を決意する時の決め手は?


 なんだろう.一緒にいてどう感じるかですかね.

 結局,直感?



17.「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください.(複数可)


 いないなぁ.見た目より中身だと信じておりますので,話してみないと.



18.“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?


 不倫してない人はあまり言わないですよね.文化とも思わないなぁ.

 とりあえず,ちゃんと決着つけてから次に進むようにしないと,と思います.



19.あなたが描く「理想の結婚像」は?


 空気みたいな存在というか.会話がなくてもいい関係が良いな(ずっと無いのとは違う).

 理想ということなら,相手もそういう風に思ってくれる事.



20.お疲れ様でした.次にまわす5人を指名してください.


 あまり知り合いもいませんが.akiraとかmarqsとかのむっくとかかおることか,見てたら拾ってみてください.