携帯プラン


携帯を機種変更したいなぁと思い立って,DOCOMOのページを見ていたら,ふと料金プランが適正かどうかが気になりました.


ということで,チェックしてみると,新料金プランなるものが出来ているのですね.そういえばドコモダケとかいいながらCMしてるのを思い出します.情報は発信されているのに,なかなか敏感に受信できていないなぁと反省.(ちなみに現在はFOMAを使用しており,FOMAプラン49,パケットパックなし,いちねん割引・ファミリー割引適用,という感じです.)




で.


新料金プランを早速申し込みました.



今月の場合,なんと1500円も安くなります!



いやーびっくり.1500円といったらなかなかのものですよ.ぽちっと料金プランを変えるだけでこんな無駄をなくせるとは.怠惰にならずにちゃんと情報収集しないとなぁ.(ちなみに変更後は,タイプSS,パケットパック10,新いちねん割引・ファミリー割引適用,という感じに).もともとあまり携帯使わず支払いが5000円ぐらいなので,約30%というかなりの無駄是正です.






しばらく料金プランを検討してない方は検討してみてはいかがか.