無価値


以下,自分を含めて誰にも価値のない愚痴なので,そういうのが苦手な人は読まないでください.自分でも今後読みたくないぐらい.




これを書いているのが午前6時なのですが,今日から屋久島に旅行に行ってきます.卒業旅行.神戸空港を7:20発の飛行機です.しかしこの時間にこれを書いているのは,この時間まで徹夜で作業をしていたから.晴れ晴れと旅行に向かう事が出来ない上,旅行中にも研究関連の電話が入ってくるらしい.別にいいのだけれど,非常に腹立たしく思って,研究室のテーブルを叩いてしまったのは事実.これとは関係ないが,隣人たちがよく理不尽な作業をさせられているのを目にするし耳にする.彼らの苦労には頭が下がる思いである.たかだか数分でささっと書いたメールで,こちらには何のメリットもない作業をさせられているのだから.社会人として働いているのなら話は別だが.


日記に残すとあれなのだが,どうにも気分が良くないので思わず書いてしまった.旅行から帰ってきて日記を書こうと思ったときに,この文章はないほうがいいのだろうけれど.


ここまで読んでしまった人には不快な思いをさせていることと思いますが,申し訳ないと思いつつも,最初に通知したはずなので諦めてください…….