スケート


研究室からすぐ近くにスケートリンクがあり,以前から行こう行こうと言っていたのですが,今日思い立って研究室のメンバ4人で滑りに行くことに.


入り口で小さい子供連れを大量に見かけ,最近のフィギュアブームを甘くみていたのか,と不安になりながらいざスケートリンクに赴くと,大量の少女がくるくる回ったり飛び跳ねたりしていました.


ポートアイランドスケートリンクではどうやら上を目指すスケートクラブみたいなのがあるようで,育成されておりました.ほとんど初めて同然の大学院生4人はさぞ場違いな感じでした.うーむ.そろそろリンクに上がっても,おどおど.


そんなこともありましたが,まぁめげずに練習,練習.すると意外と滑れるもんで,毎日やってたら結構すぐに滑れるようになるんじゃないかなぁという感想.たまにスポーツをすると非常に楽しいです.他にも卓球とかテニスとか色々やってみたくなりました.