ケーキII


週末にはケーキということで.



今週はチョコレートケーキ.






















会社で,モントンという粉が良いんだよという話を聞いて,早速それで作ってみました.ホットケーキミックスみたいな感じで,卵と牛乳とモントンを混ぜて焼くだけ,みたいなもの.とても簡単.まだ食べていないから美味しいかどうかはわかりませんが…….


今回はデコレーションをしてみました.チョコレートと生クリームを混ぜて溶かして塗ってみた.これは難しい.ちょっと固めにしてしまったのもあるのか,なめらかになだらかにするのが大変ですね.センスと練習が要りそう.表面には小枝とチョコベビーを.




なんか最近ケーキの話ばっかりだなぁ.