ケーキのきほん+1


最近は土日が来るたびに,せっかくなので何かしないとなー,という強迫観念にかられて,かといってこれといって何もしないで過ごしてしまい,あぁもう休日が終わる……,とうなだれる日々です.うーん,まぁそれはそれで良いのだけれど.


で,今日は本屋で目に付いた本を買ってきました.









やっぱケーキですよ(*´Д`*)




是非作りたいなーと思いつつなかなか作らなさそうなんですが,写真がふんだんに使われているので見ているだけで楽しい.きほんだけあって,どれもシンプルで,素直に美味しそうです.


ただせっかくなので,いとしのガトーショコラあたりを作りたいところ.そうか土日にお菓子作りというのもオツですね.




さぁて,明日はジャスコあたりにお菓子作りの道具を見に行こうかしら…….