雑感


修論は無事,9日に出せました.穴はあるのだけれど,流れもあるし,まぁまぁの出来ではないかと思ったのですが,駄目だしの嵐でございます.差し替えなければならないようで.あと発表用に大きなデータを作らないといかんし,もうしばらくは面倒が続きそうです.


                                  • -

さて.


相変わらず首が痛いです.背中と肩の痛みが減ってきたので,もうしばらく寝かせたら治るかなぁと思っているんですが.もし悪化したら病院に行かねばならぬかなぁ.


最近思うのですが,やっぱり体力ってのは落ちるんですよね.階段上ったら息が切れるとか,そういう事ではなくて,なんというかもっと根本的な.小学生の頃はこんな事なかったよなー,というものを感じます.肩こりなんて,昔は全く理解できなくて,今もほとんどないのだけれど,なんとなくそのうちやってくるんだろうなぁという気がしています.パソコン作業の仕事になりそうだしなぁ.


                                  • -

トリノオリンピックを見ています.


スノーボードハーフパイプとか,以前はそれほど興味がなかったんですが,テレビで見てるだけで,すごいなぁと思ってしまいました.スキーのジャンプとか.あんなに高く長くとぶのはどんな気持ちなんだろうなぁ.


あと,ハーフパイプ男子を割と長い間見ていたんですが,会場の熱気というのがすごいですね.どの国の選手にも大きな歓声がとんでいて,あたたかい感じ.素晴らしい演技を見せると,ものすごい喝采になるし,失敗した選手に対しても熱気溢れているし.イタリアだからかな? 長野オリンピックはどんな感じだったっけ.でも,オリンピックというお祭りで,観衆は常にどの選手にも声援を送りたいですね.


しかし,日本勢は今のところなかなか残念な結果が続いているみたいですが,がんばって欲しいです.