人付き合い


人付き合いが苦手です.会話とか苦手です.リアクションも期待できません.


基本的に,とても人見知りな性格だもんで,なかなか人とうち解けられなくて困ります.すごく相性の合う人だと結構すぐに会話出来るようになるのだけれど,多くのそうでない人の場合は,知り合ってから1年,2年ぐらいの期間を経過して,ようやく会話出来るようになります.お店でも店員を呼んだりするのが苦手.クレームなんてとてもつけられない小心者です.


そういうわけで,たまにふらふらーっと意味無く歩いている時は,おどおどしている事が多いです.人に話しかけるのも苦手なんですよね.だから,用が無くてもなんとなく話しかけられる人というのは貴重です.


あー.


という感じなんですが,直りません.どうもねー.