ひよこvsさるやま

ひよこ vs さるやま
 @ Maiden Voyage http://www.koyo.net/maiden-voyage/

ライブに行ってきました.文化の秋ということで,みなさん活動的ですね.うらやましいです.ひよこは主にエリック・ドルフィー,さるやまは穐吉をやっておられました.ドルフィーはほとんど聞かないので新鮮.穐吉は割と好きなので楽しみでした.


ひよこさん.ベースの東Dさんが面白かったです.一緒にやらせていただいているバンドがいくつかあるのですが,そちらでもこれからどうなるか楽しみ.でもとても難しそうな曲をやってはって大変そうでした.それほど僕の好みなタイプではなかったのですが,なるほど人の好みというのは色々あるわけですね.でもなんとなくまとまっていてすっきり聞けた感じでした.


さるやまさん.とても好きなOPUS NO. ZEROをやってました.ロングイエローロードのイントロをピアノでやっているのも素敵でした.今度練習してみたい感じです.それとは別に,メンバー紹介の最中に,非常に気軽にピアノで色々と小演奏をしてはるのがすごいなぁと思いました.ああいう気の利いた事が出来るようになりたいなぁ.


そんな感じ.宴会後,帰宅できなくなった僕とo-tamuさんは家無き子してました.ドラムのがこさんが拾ってくれました.ワインと自家製ポテトチップをいただきました.ポテトチップをあんなにカリカリに自宅で作るとは,さすがでした.