物思いに耽る


またしばらく日記が滞ってしまいました.

こういう,毎日継続してやるべき事をしないでいる時というのは,どうも他の事についてもうまくいっていないことが多い気がします.忙しいとか時間がないとかいう理由はつけられるわけですが,そうではなくて,日記を書くぐらいの時間はとれるはずなわけですから,結局,全体的なモチベーションが低いというような事があるはず.色々と精力的に取り組んでいる時は,さくっと日記も認められる気がします.ということで,カレンダーの空白が多いというのは,何か上手くいっていないバロメータとして扱うことができるかもしれませんね.



さてここからはいつもの,意味無し,覚え書き程度の日記です.



民族音楽,古い建築物に興味があります.特に音楽では中国,アンデス,北欧あたりが今はブームです.色々聞きたいのだけれど,どういうところをあたればいいのかがよくわからなくて困ります.とりあえず手当たり次第ジャケ買いをするしかないのだろうか.建築物については,ギリシャです.西洋の神殿というものを見てみたいのです.そして後はなんといっても,サクラダ・ファミリアを見てみたいという夢がありますね.これはなんとしても叶えたいなぁ.


そもそも歴史というのが割と好きです.といっても史実を追求するというわけではなく,深い知識もないままに,ぼーっと思いを馳せるのが好きなのですが.だから上に挙げたような場所にしても,ただそこに居たいというだけの欲望ですね.写真をとりまくるとか,そういうものではなくて,そこでぼーっとしてみたいという.



うーん,ぼーっとする,寝る,これらは人生においての究極ですね.時間がある限りぼーっと何か
意味のないことを考えたり,寝て夢を見たりしていたいです.まぁ現実がそれを許さないわけなんですけどね.

そういえば,最近はたまに夢を見ない日があります.疲れているんでしょうか.記憶に残らないにしても,夢を見ないなんてことはあまりないので,体調が悪くなる前兆かしら.ふーむ.



ということでそろそろ寝ようかなぁ.