日記という雑記


今日は,朝からピアノを弾いてました.
昼にも弾いてましたし,夜にもまた弾いてました.
こんなに長い時間ピアノを触っていたのは,ずいぶん久しぶりな気がします.良い良い.


といっても,ずっとハノンを弾いていたような気がするのですが.
後輩の某S君にも,今までずっとハノン弾いてたんですか? といわれる始末です.
それぐらい技術が落ちているということなんですよね.良くない.


うーん.時間がないといってしまえばそれまでなんですが,実は本当に時間がない.
と思っているだけで,きっと時間はあるんでしょうね.うーん.
無駄な時間があるのだろうかと考えると,無駄っていうのはないと思っています.要はどこに時間を割くかということだけであって.それが思い通りになってない状態が最近続いていて,結局時間がないということになってるのではないかと.


ただまぁ,時間がないというのはこれから先も続いていくことなので,上手く付き合っていかないといけない問題ですね.個人的に寝るのは大好きなので,時間がないからといって睡眠時間を削る生活は良くない.難しい.