電話


電話番してました.


なかなか噛み噛みです.あといまいちネイティブスピーカーの速さについていけないようで,恐れ入りますがもう一度ゆっくりお願いします,を連呼してました.知ってる社名は聞き取れるんですが.


あと声が小さくて元気がないらしい.単純にいまいち自信がないからだと思うのですが,もともと声は小さくて通らないと自覚しているので,これは良くない.もっと元気にしゃべらねば.


                            • -

職場は関西人が多いです.割とこってりした.


久しぶりに,本場の関西弁で毒づく先輩方を見ていると,あぁ関西人じゃない人が関西弁を怖いと思う気持ちもわかるなぁと思いました.


『ほんまにうっさいガキやな』とか.


ガキは僕のことじゃないですよ,えぇ.まぁ自分がそうやってお目玉いただかないようにしっかりやらねばとは思います.




あー明日も朝が早い…….