ごはんライブ


若い人たちを組んでいる「ごはん」というバンドのライブがありました.対バンにはいつもお世話になっているかたおかさんのバンド「七福神」を迎えてのライブ.


七福神さんは,前みたときよりもリラックスしていたというか,力が入りすぎていなくて,とても自然な感じでした.ふわっとした,気持ちの良い雰囲気がとても好きです.後輩のまっちょさんのドラムを久しぶりに聞いたのですが,とても素敵でした.こういう風なのが欲しいなぁというところで,ちょうど良い加減で叩いてくれるので,心地よかったです.



ごはんは,相変わらず若い演奏だったなぁと思います.でも,こういう,ある意味勢い任せなのものを,素直に出来るうちに素直にやるのは,それはそれで良いし,何より楽しい.まぁその分,反省点も山積みでした.


でもまぁ,若い方のふたりの緊張してる感じとか,上手くなったなぁという部分を聞きながら演奏するのは,やはり楽しいなぁ.緊張しないわけではないけれど,あまり肩肘をはらずにできたかなぁと思っています.後輩と一緒にやるとこういう良い所があるのだなぁという,意外な発見です.


ともあれ,無事終わって良かった.打ち上げも長時間に渡ってしまったけれど,とても楽しかったです.うん.


                            • -

ごはんというバンドはこれで解散となりました.いつもバンド練をするのが楽しみで,若い後輩たちががんばって練習してきて,ちょっとずつ上手くなっていくのを見ているのは,とても楽しいものでした.なかなか,もうちょっと上手く引っ張っていってあげられたらもっと良かったのですが,それはどうしようも申し訳ないとしか言いようがない.




まぁ.




強いて言うなら,これから先の後輩達の活躍を間近には見られないのが残念です.大きなイベントには顔を出せるかもしれないけれど,そうそうみんなが出演できるわけでもないし.でもまぁ,のんびりとじっくりと楽しみながら練習して欲しいなぁと思う限り.



さてさて.