選挙備忘録II

  • 新党日本の田中代表,公務のため党首討論を欠席.
  • 小泉首相の任期延長が本当にないのかに注目すべき.
  • 国民新党,TVの討論番組で景気回復を重視する発言が好感触.ただし,どうやって景気回復させるのかなぁって話.
  • 民主党マニフェスト沖縄ビジョンの解釈のひとつに注目.
    • アジアの真実(8/24記事)を参考
    • とりあえず,沖縄に対しての民主党のビジョンがあるのだが,第三次産業については言うまでもないが,加えて第一次,第二次産業までも振興しようとしている.また,アジアの地域交流の拠点とした扱いも提言しているし,かといって沖縄ならではのスローライフが実現される事も期待しているし,情報通信関連の事業も積極的に振興するべきだとも言っているし,各種エネルギーの研究開発拠点となるべきであるともいっているし…….もうとにかく,私には何がしたいのかは全く理解できないところである.そんなに広くないでしょうに.ともかくこの『民主党沖縄ビジョン』は一見の価値あり.