サイパン


行ってきました,サイパン(・∀・)b





ホテルからの1ショット.






















成田を夜発,サイパンを深夜発というスケジュールの3泊4日ツアーで,サイパンには実質2日滞在でした.基本的にダイビング・ツアーだったので2日間で5本潜りました.去年ライセンスをとってまだ2年目.






人気ダイビングポイントの「グロット」での1枚.


この青,写真では伝えきれない…….



















潜ったポイントとしては,ディンプル,アイスクリーム,グロット,ラウラウビーチ×2本でした.


透明度が,半端ない…….1本目のディンプルで,顔を水につけた瞬間に飛び込んでくる珊瑚礁.周囲30メートル以上がクリア.なんだこれ.水中で思わず叫んでしまった.サイパン恐るべし.




天気も非常に良くて,海の状態も非常に良くて,サイパン行って良かった.ホント.


最終日の晩御飯に入った,現地の人しかいなかったBARで食べた「モンスター・バーガー」も最高でした.




これを機に,他のダイビングスポットにも色々いってみたいなぁと思った.もうちょっと慣れるのも必要だなぁ.楽しみです.