フォンダン再び


ニコニコ動画を良くみるわけです.


最近は料理系の動画を良く見るんですが,素敵なのがあったんで,触発されてフォンダンショコラを作ってみた.





フォンダン・フォンダンショコラー.


8個できました.


















レシピは動画を参考にやってみたところ,良い感じにできました.前回は焼きすぎたため,とろっとしてなかったんですが,今回は完璧にとろーりしてた.うまー.


フォンダンショコラは簡単なのでいいですね.

フォンダンショコラ マフィンカップ8個分


材料:
  板チョコレート  2枚
  製菓用マーガリン 80g
  卵        4個
  砂糖       60g
  薄力粉      大さじ6
  ココア      大さじ1


作り方:
  1 チョコレートとマーガリンを湯煎にかける
  2 卵と砂糖を混ぜる
  3 2をざるでこしながら1に加えて、よく混ぜる
  4 3に薄力粉とココアをふるいいれる
  5 ヘラでさくさく混ぜると生地が完成♪
  6 カップ6分目ぐらいまで生地を入れる
  7 トースターで2分弱焼く(1回目は予熱しておくこと)
  8 とろーり出来上がり♪


参考にした動画.うp主の歌も素晴らしい.


D