引退興行


軽音の引退興行にいってきました.


引退興行はみなさん楽しそうで,良いイベントだなぁといつも思う.でも長くて疲れる.でもやっぱいいなぁ.同期も2回目の引退をしてましたが,なんか羨ましかったなぁ.


で,やっぱ生音ってのはいい.あと,人と一緒に演奏するのがやっぱ音楽の楽しさだよなぁとつくづく思って,そういう環境を羨ましいなぁと思いつつ,そういう環境を作っていきたいなぁと改めて思いました.楽しく,音楽したいなぁ.そのためには練習をせんと!






で,今日は恒例のケーキ会を開催.新幹線の時間などもありつつ,とりあえず2件はしごできました.神戸三宮の「Trinity」と「GREEN HOUSE Silva」.やっぱ神戸はいいなぁ.


Trinityは,衝撃的に店員が少なく全然お店が回ってなかったのが気になりましたが,まぁ切り替わりの時期で大変だったんでしょう…….Silvaは店構えが素敵.コンクリート打ちっぱなしの壁も素敵.こういうのもいいなぁ.


Trinity http://www.pd-trinity.com/index.html

GREEN HOUSE Silva http://www.green-house99.com/






2日間で「た」と「く」を間違えた人,4人(内、ピアノ隊が3人……).