レアチーズケーキ


土日に長野まで足を運んで疲れるかなぁと思って月曜に有給とったんですが,それほど身体も疲れておらず,なんとも一日中布団の中でごろごろするという至福の一日となりました.いやー有給いいなぁ.もっと有給とりたいなぁ.


見るでもなくテレビでワイドショー流して,読むでもない漫画を枕元において,お菓子をむさぼりつつただダラーっと過ごす一日.なんて有意義.たまにこういうことしないと人生いかんね.うむ.




でまぁ,ごろごろだけだと少し暇だったので,ケーキを.





レアチーズケーキ.




















本に書いてある通り,クリームチーズをレンジに4分かけたら焦げ目がつくという事故を乗り越えて,まぁまぁの出来に.レアチーズケーキって焼かないから簡単に出来ますね.レンジが近くにあるキッチンとかだったら,すごく楽につくれそう.あんまり失敗しなさそうだし,泡立てたりしないから疲れないし.オススメです.





あー部屋にキッチンが欲しいなぁ.せめて電子レンジと流し台が欲しい.洗い物がしづらくてたまりません.うーむ,なにかよいアイディアはないものか.