ショートケーキ



ショートケーキ作りました.





















夜中にこそこそと,ホイップをしゃかしゃかして,スパテラでぺたぺたデコレーションしました.以前,チョコレートケーキでチョコレートをぬったことはありましたが,デコレーションケーキは初めてなので,大変.でもまぁ楽しい.


生クリームしぼりをやろうかとも思って,器材は買ってあるんですが,今回は無難なショートケーキとなりました.写真にはとってないけど,ちゃんと中にも苺とクリームを挟んだ層があります.


課題としては,

  • ホイップのふわふわ感が出てない点
  • 表面がでこぼこしている点
  • 冷蔵庫に入れていたらなぜか苺が凍った点……

後は,次回はホイップをしぼってもっとデコレーションしたいですなぁ.苺が凍らないように,もう少し冷蔵庫の温度を下げることも忘れないようにしないと.


        • -


■[今日のBGM]  『Tsu Ku Shi N Bow』 by Pe'z


Tsu Ku Shi N Bow

Tsu Ku Shi N Bow





Pe'zも聞いたりしますよ.#5のPieerotが好き.唐突だが守屋純子のDancing Puppetが聞きたくなった.