FullHouse


最近英語の勉強のため,海外ニュースサイトとか洋画を英語で見るなどをやっているのだけど,ちょっと生活に密着した内容の英語でない事も多いように感じていて,海外ホームドラマを見始めることにしました.で思いつくのが,昔テレビでよく見ていたフルハウスということで,早速見てます.


洋画は英語音声・英語字幕で見ていたんだけど,どうも字幕の方ばかり見てしまいがちだったので,今回は英語音声・字幕なしで鑑賞.意外と見られるんだけど,意味はわかるけど全部文章を聞きとれないのがほとんどだし,聞き取れないジョークとかもあって残念.そのうち聞き取れるようになればいいんだけど.



それはさておき,フルハウスのテーマ曲がすごく良いです!



早速CDを探したんだけども,テレビドラマの曲ばかり集めたオムニバスに収録されているのみで,特定のミュージシャンというわけではない様子.番組のプロデューサーとか音楽担当の人が作った曲だそうな.いやぁ良い曲だ.



とても良い曲なので,DVDからダビングでもして,車とかポータブルプレイヤで聞いたりしようかなぁとか思ったりしてます.