音楽とケーキ


3連休だったので,帰省してました.で,部活の引退式みたいなものである引退興行を見に行きました.久しぶりに生演奏を聞くと,やはり良いなぁ生は,と思う次第.追いコンも少し顔を覗かせたら,後輩が立派な挨拶をしておいででした.そのまた後輩に向けられたメッセージなのですが,今の自分にもあてはまることも多かったので,色々やる気が出そうです.


ともあれ,春は別れの季節.寂しくなりますがご卒業おめでとうございます.


        • -

その後,同回宴会とかを楽しみました.ボウリングでは,天然パーマネントのベーシストが驚きのスコアを出してびっくりでした.妙に盛り上がったボウリングだったような…….ともかく,同回生は非常に気が楽でよいです.徐々に散らばっていくけど,まぁまだまだ集まれるだろう.と思う.


        • -

宴会の前には,ケーキ屋さんでケーキをむさぼりました.今回は,生田ロード沿いのフーケで,ザッハトルテとかスフレとかミルフィーユとかプリンとかモンブランとか.3人で5個をむさぼってました.ミルフィーユの食べ方が3人ともわからず.あれはどうやって切るんですかねぇ……?


それにしても,味もさることながら,見た目に美しいです.ザッハトルテの表面のチョコレートの艶やかなこと…….素晴らしい.チョコレート系は非常に好きなので,帰省するたびにケーキ屋をはしごしないといけないなぁと思いました.うーんスイーツ.




それにしても,ピアノとかケーキ作りとか,おじょうさんみたいな趣味をしているなぁとふと思った.まぁいいけど.