MARIO & ZELDA BIG BAND LIVE


マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブCD

マリオ&ゼルダ ビッグバンドライブCD




スーパーマリオワールドSFC版)のエンディングがとても素晴らしくて,サウンドトラックでもないかなぁと思って探していたら,こんなのがあったので買ってみました.マリオとゼルダゲーム音楽をビッグバンドアレンジしたもの.






だがしかし,外れ……(´・ω・`)


アレンジも,まぁラテンジャズという感じでは良いのだけど,原曲の良さがあんまりなかった.というか,ぶっちゃけ,



カッコワルイ( ゚д゚)



と感じてしまってどうしようもなかったです.スーパーマリオブラザーズのあの曲は,さすがに移調して欲しくなかったなぁ.あとライブ盤とはいえ,演奏も微妙…….




やっぱり懐かしいゲーム音楽というのは,懐かしい電子音で再現されないと駄目なんだろうか.あんなに素材は良いのだから,と期待していただけに残念.