納豆


納豆ダイエット騒動で雑感.


TVがこうだ,と言ったらもうすぐにそっちに流れていく最近の日本人は如何かと思う.行列があれば並びたがる日本人.


捏造発覚してますが,こんなデータ捏造されたら全く気づかんよなーと思った.実際,放送前に内部で調べたぐらいじゃ出てこないんだろうなぁとも思う.


捏造に関するデイリースポーツの見出し記事が,「『納豆でヤセる』は大ウソだった!」となってますが,別にデータが嘘だっただけでやせる事自体が嘘とは決まってないので,この見出しも嘘だよなーと思った.これみよがしにフジをバッシングしてますけど,正しい情報をもとに報道してもらわないと,だまされやすい視聴者はまただまされるわけで.『痩せないからおかしいと思った』なんてコメントしてる人がいるし.


普段から納豆が好きで食べていたのに,品薄で食べられなくなった,という人が一番かわいそうですよね.