振り返り


2006年を振り返るブログを書いている人が多いので便乗してみる.でもあんまり覚えてないことも多いので,日記を見返しながら振り返ることにします.こういうのは,日記を書いてて良かったと思う瞬間のひとつ.

  • 1月

まだまだ大学院生.研究室のメンバとスケートに行ったりしたようです.修士論文も鋭意執筆中.あの『ぶたさんサーフィン』が世にお披露目されたのもこの時期.


かたおかの村,というバンドでのライブもありました.ピアニカ最近触ってないなぁ.帰ったらどこか場所探そう.


  • 2月

修論提出.無事学生の本分が終わったところで,id:ryuuguunotsukaiとの屋久島卒業旅行を決行.


どちらかというと,人工物とか建造物とかのが好きなんですが,屋久島の自然にはほーっとなりましたね.今度は綺麗な海にもいきたい.


  • 3月

長らく続いた学生時代の終焉.それにともなってライブラッシュの月でした.OTL,HBS,ごはん,Natti,あと引退興行がありまして,軽音だらけの生活.


いろいろな人への感謝の気持ちを忘れないように.


  • 4月

社会人になってしまいました.この月は神奈川で研修の日々.


ノー・インターネッツのため日記がなかったです.見ず知らずの医療業界に飛び込んで,気持ちも引き締まる日々,だったかな?


  • 5月

営業実習突入.この頃は,まだまだあたふたしているだけでした.


神戸に帰ってきての実家ぐらしということで,大学のほうに行く機会も出てきました.


  • 6月

村上ファンドの村上氏逮捕,シンドラー社エレベータ問題なんかがあって,いろいろくだらない独り言を言っていた日々.単独営業も始まって,心休まらない日々だったのかな.


  • 7月

単独営業で,はじめてモノが売れた.少しずつ仕事に楽しさを見出せるようになってきた頃.


私生活ではJAZZのCDを後輩たちに売りさばいたりしてました.この頃のMy Favorite Jazz NumberのTop3は,『Peri's Scope』『Autumn Leaves』『Take Five』だった模様.


  • 8月

社会人になって,ようやく『お盆休み』というものが有り難くなった8月.


ピアノ同回宴会開催,BBQなど,軽音との距離が近づいていたかな.


  • 9月

営業実習ももうほとんど終わり.同期の実習生がひとり来たので,だいぶストレスじゃなくなってきたかも.


10月のNattiライブに向けてバンド練も本格的に始めました.


  • 10月

営業実習終了.よくがんばった.でももっとがんばれた.まぁちょうどよいぐらいなのかなぁ.そして静岡県へ旅立つ.


私生活ではNattiのライブ敢行.社会人になってライブできるってのは幸せな事だなぁと思った.


  • 11月

工場で生産ラインに入って働く日々.


ファンカーゴ氏も到着して,悠々車ライフがスタートしました.あと,同期と水泳に行き始めました.レッツスポーツ.


  • 12月

相変わらず生産ライン.しかしそれももう終わりで,来年からは開発業務に就くことになります.


忘年会で財布が鍋にダイブする事件が発生.財布って大事です.なくなってはじめて大切な事に気づくことがありますね.


そんな一年でした.うーん濃密だったかも.


ところで,振り返りのため過去の日記を見直していたら,こうして大晦日に一年を振り返るために目標をたてていました.それもちょっと検証.

前期(学生)の目標:

  • 無事修了する
    • 問題なしでしたー
  • 後悔しないようにライブを楽しむ
    • うん,それぞれ楽しかった
  • そーじ君(他,面白そうな軽音人)とカラオケに行く
    • こんな目標があったとは…….未達です,無念.

後期(社会人)の目標:

  • 仕事を辞めない
    • 大丈夫でした
  • 体重60kg台を維持する
    • まだ大丈夫.今後は69kg→66kgに持っていきたい.
  • 楽器を弾く機会を持つ
    • 秋にはライブできました.でもその後は難しいところ.探していかないとなぁ.


こんな感じ.





総じて,なかなか良い一年だった気がします.やっぱり,社会人になっちゃったりしたのが一番の変化かな.




来年も,がんばらないをモットーに,楽しく過ごせたらと思います.