トップランナー − 本城直季


『ミニチュア?本物? 写真家・本城直季の不思議な世界』という番組欄の紹介を見て,面白そうだなぁと思って見ました.写真家の本城さん.写真集などはとても売れているそうなんですが,今まで知らなかった方でした.


人物や建造物をミニチュアのように撮っておられて,その作品はとても不思議.番組内でもいくつか作品が紹介されてましたが,どれもミニチュアとかジオラマを撮ってるようにしか見えなくて,すごいなぁと思うばかり.




作品も素敵なんですが,本城さんのキャラクタもとてもほんわかしてていいなぁと思いました.ゆったりした雰囲気で,番組全体の雰囲気がそうなっているようで,見ていて心地よかった.普段はどんな人なんだろう.


あと,人工物・人の手が加わったものというのに興味を持っておられるようで,自分も美しい自然とかよりは人の造った建物とかの方が興味があることもあり,妙に共感を覚えました.






作品展などがあれば足を運んでみたいなぁ.