富士山


ファンカーゴ氏が到着したので練習のため同僚とお昼ご飯に出かけました.蕎麦屋にいってカレーうどんを食す.美味美味.ちょっと高かったけど.




で,帰り道に,今日は富士山が綺麗に見えるよねーという話になったので,早速行くことに.

































広がる雲海がとっても不思議な風景.やはり大きな山だ.写真は五合目のパーキングにて.


五合目まで車でさくっと行くことができました.途中の山道でも雲海がとても綺麗で,わき見運転に注意が必要.朝とか夜とかにも行ってみたいなぁ.





いやぁ良かった.寒かったけど.あと売店はやってなかったので飲み物を持っていくと良かったか.やっぱり手袋が欲しかったなぁ.27日からは道路が午後3時で閉鎖される(雪のため?),という情報もあったので,しばらくは行くなら午前中かなぁ.






それにしても,もっと静岡には見て回るところがありそうなので,とぼとぼと出かけてみようかなぁと思う休日でした.