My Favorite Songs


好きなJazzナンバーベスト10を挙げてみる.Jazzでないのもあるかもしれませんが,まぁ気にせず.


まぁ将来的に振り返った時に,あぁあの頃はこんなのを好きだったのか,となって面白いと思うので.

  • Peri's Scope

   Bill Evansの不朽の名作だと思ってます.この曲は,ほぼ完璧なんじゃなかろうか.ただし演奏するのは難しい…….

  • Autumn Leaves

   こちらは演奏してても楽しい.延々と弾いていられる進行がとても好きです.

  • Take Five

   とてもとても切ないメロディが好きな名曲.

  • In The Mood
  • Night And Day
  • Cute
  • Take The "A" Train
  • Time Off
  • One By One
  • Mack The Knife(Moritat)

全部コメントすると大変そうなので,現在のTop3だけコメントしてみました.


それにしても,このラインナップはどうなんでしょう.自分的には満足ですが,周りから見た印象とは少し違う曲もいっぱい入っているのかもしれない.さてさて…….