サブディスプレイ


部屋のスリム化と先に見える引越し&寮生活を考えて,テレビとビデオを生活から排除することを計画中.ノートPCはTVチューナが内臓されているのを購入しているので部屋のアイテム数を減らしていく方向.


今後,必要なものとしては以下.

  • スピーカ
    • 内臓スピーカでは音がこもるので,音楽をきく観点からもちょっと頑張って,高性能のスピーカを買いたいところ
  • サブディスプレイ
    • テレビを見ながら作業したい時とかに,サブでディスプレイがあれば面白いのではないかという思いつき
  • 外付けHDD
    • ビデオを排除するので,テレビ録画用に小さめの容量でいいのであれば便利か.DVD-RAMとかでもいいのかな


サブディスプレイについて,ちょっと調べないと.たまにプレステとかしたい時にも使えたりするとGOODなので,何か面白そうなものを探したいな.ビデオ排除にともなって,ライブ録画とかを動画として取り込んだりした方がいいかなぁとも考え中.こういう作業は夏休みにしようかしら.





こういうの考えると楽しくてストレス解消になりますね.でもこういうのを考えたり調べたりするのって大体深夜になるから疲れがたまるのだけれど.