ライブ後記


昨日はライブでした.


鍵盤ハーモニカとピアノのデュオということで,1年半ぐらい前に発足したバンド.ライブをさせてもらうのは2回目ですが,持ち前ののんびりさで,本番3時間前に曲が決定するというスリリングなライブ.でもどちらかというと,前々から準備していた曲の方が大変だったという…….


デュオという形態は,実はとても好きでして,とても好きな事が出来るという印象です.ドラムとベースがいないので,かっちりと支える人というのはいないのですが,お互いの音をききながら自由に呼応しやすい気がします.でもやってみると,相変わらずとても難しい.


でもとても楽しいわけです.




最近,少しずつ,気持ちを込めて演奏できる瞬間が増えてきたかもしれません.


といっても,ライブの中でも1曲ぐらいで,それもずっとではないのです.それでも,今の弾きたいものを精一杯弾けているなぁという時が,一瞬だけ,感じられるようになってきました.これを曲中ずっと出来たら,どんなに素敵だろうと思いますが,なかなか叶いません.ずーっと課題.


もっと頑張りたいなぁ.