G


掌ぐらいの大きさのゴキブリが夢に頻出します.


動きは大人しいのですが,劇的に気持ち悪いのです.しかもなぜだか,僕はそのゴキブリを捕らえる役回りを毎回演じるのです.




まずアルミホイルみたいな銀紙で,壁にとまっているG(=ゴキブリ)をそっと掴みます.しかしあまりにGは大きいので,背中を掴むとお腹部分はまだむき出しのままで,足などがもぞもぞ蠢いている様子が見られます.とても気持ち悪いのでなんとかしたいのですが,あまりに大きいため,潰すという事は,到底,恐ろしくてかないません.いつも仕方なく,ティッシュペーパーを大量に引っぱり出して,がさがさとG全体を包み込みます.一応,黒い部分は見えなくなるのですが,所詮はティッシュ,奴が蠢くたびに感触は伝わってくるし,ほのかに暖かい体温すら伝わってきます.あまりにおぞましいので,ティッシュでくるんだGをゴミ箱に捨てて,直ちにぎゅっとビニールの口を縛ります.



        • -


といった悪夢を最近,たまに見ます.様々なシチュエーションで奴は現れます.昨夜見たのはちょっとしたパーティ会場でした.


あぁ,おぞましい…….