補選とか


神奈川の参議院補欠選挙で,自民党公認の川口氏が当選したわけですが.自民大勝後,あまりの大勝を歓迎しないムードが日本中に流れていた中,しかも民主党は新しくなろうとしている中,この結果が出たのは面白いです.川口氏の知名度の高さはかなりのものだったんでしょうけど.


それにしても,自民の議席数のあまりの多さが割と大きく問題視されていたはずなので,揺れ戻し的に民主党に表が流れると思ったんですけどね.神奈川で割と都市部だし.投票率も低かったみたいで,やはりその分,公明党の影響が強力なのだろうか.


いやしかし,これは民主党は痛い船出ですね.心配です.やっぱり,選挙が下手なのでしょうか.バランスをとるために野党にはがんばって欲しかったんですが,残念.


同じく残念といえば,日本シリーズ.何でしょうこの結果.一応,不慣れなマリンスタジアムという要素を考慮するにしても,ちょっと…….1戦目は井川だったので割と予想通りだったんだけど,ちょっと点とられすぎ.点とりなさすぎ.次戦の甲子園一発目に期待するしかないのだけど,ちょっとプレーオフが頭をよぎって不安ですね.打線爆発に期待するしかない.