JAZZと歌謡曲


昨日は研究室にいたため,後輩のビッグバンドライブに行けずに残念.しかし,今日から3日間ライブを見に行くことになってますので,楽しみです.

眞弓庸子(Vo) 殿木戸悟史(Wb) 泉川美和子(Pf)
 @ 萬屋宗兵衛 http://www.soubei.net/

まずは1日目.先輩の泉川さんの名前があったので,前からチェックしていたライブです.


ベースとデュオでジャズをしたり,ボーカルと童謡やらポップスやら,後はオリジナル曲なんかもあったりでした.なんとも,素敵でした.オリジナルも綺麗な曲で,こういう曲を作れるというのはすごく羨ましいことです.やはり才能溢れる人々はオリジナル曲も書いてみるべきだと思います.是非聞きたい.


なんとなく淡々と感想を書いてしまいがちなのですが,評論家みたいに書くのは大変そうなのでこんな感じになりますねー.でもやっぱり実際に聞かないと,ってのがあります.うん.