内定式


内定式に行ってきました.


元来,内向的な自分の性格上,幅広い交流は無理だろうなぁと思っていたら,まぁ結局ほどほどでした.というか自分以外の技術系の人もずいぶん内向的でまったりしていたので,これなら大丈夫かなぁという気持ちにもなりました.営業系の人はさすがって感じです.まぁでも懇親会で先輩社員と話をしたり,同期と話をしたり,なかなか有意義でした.


社長の挨拶を聞いたりしていて,自分は隠れた野心家でありたいなぁと思った.今の会社は,やりたいことがあって,それを出来そうな会社ということで選んだものなので,その大いなる野望がどれぐらい達成できるのかという点は楽しみです.でもホームシック,というか神戸シックになりそう.後,かなり長期の営業研修があるらしく,対応できるのか不安でもあります.


まぁでも,少し働くのが楽しみになったのが今日の成果かなー.年相応,分相応です.