JazzParty2005


大阪BlueNoteに行ってきました.店舗が移ってから初めてだったのですが,これといって印象の変化は無かったです.てかテーブル席に辿り着けなかったため,雰囲気を感じきれず.


さてJazzPartyなんですが,遅れて行ったため,同志社・甲南・関学・神戸しか聞けませんでした.関西の大学のJazz研から,代表するコンボが集結するということで.


同志社のカルテットがとても素敵でした.サックスとドラムの音が好みです.ピアノはおらずギターだったんですが,久しぶりにギターのバッキングを聞いていていいなぁと思いました.音の切り具合が,ぐっときますね.最近はうちの部活にもギタープレイヤーが増加しているので,ちょっといつもより注目して聞いてみたいです.


そうそう.ソロが終わったら拍手をする風習があるんですけど,これがまたリアルでちょっと恐ろしかったですね.いいなぁっていうソロの後はすごい拍手がおこるんですが,ぱっとしないなーって時はぱらぱらっとした拍手.わかりやすい怖さです.