リスペクト


今日は部活のミーティングに行ったら,HIDEKIさんに飲みに行こうと誘われました.特に用事もなかったので当然参加.なんでも同回某サックスの人の内定祝いだったそうな.ついでに内定も出ていた僕もお祝いしてもらいました.フューチャーが危ういo-tamu君もいました.

で.王子公園の「どっこい」というお店に初入店.事前に,ここは美味しいと聞かされていたので,とても楽しみにしながら行きました.


結果.想定の範囲外でした.


つきだしはイカとウニ.そして黒光りした丸いものがのってました.キ,キャビア

片手ではもてないほどの大きなお皿にのせられた新鮮な魚の数々.刺身しか食べてないのにお腹がいっぱいになりそうでした.新鮮.

そしてカニ.カニですよ,カニ.炭火で焼いていただきました.カニ味噌はどうも臭みが苦手だったのですが,新鮮だったのか臭みも全くなく,美味しくいただけました.

次に鍋物です.寄せ鍋は出しがとても良かった.白子らしきものが入っておりこれは初体験でした.珍味.それに出しが良いので,豆腐や白身魚がなんとも美味しくいただけるのです.

そしてご飯.一口頂いて口の中に広がる松茸のかほり! なんと松茸ご飯ですよ.しかもおかわりできましたよ.なんてこった.

最後のデザートも美味しかったです.大満足.



そしてなんということでしょう.今日は全て,HIDEKI先輩の社会人パワーによって賄われていただけたのでした.あぁリスペクト.足を向けて眠れません.ごちになりました.HIDEKIリスペクト!