SOLID

SOLID:東川幸嗣(Tp) 東川靖雄(Ts) 小田千津子(P) 清瀬翔平(B) 脇坂仁也(Ds)
 @ 萬屋宗兵衛 http://www.soubei.net/

先日のビブラフォンライブでピアノを弾いていた小田さんが格好良かったので,もう一度見たいと思っていました.ということでこのライブ.

スタンダード中心で,オリジナル曲も何曲かやってました.ソロスペースが良い感じの長さがあって,たっぷりと堪能できました.特にトランペットの方が印象的でした,素敵です.ピアノの小田さんも相変わらず素敵でした.前回のライブでもそうだったんですが,小田さん作の曲が,実に綺麗なコード進行をしていてツボです.うちの部活でも溢れる才能を持つ人は,オリジナル曲にもそれをぶつけて欲しいなぁと思ったりしました.

テナーの人は,先日コーナーポケットのセッションで見かけた人だった気がします.うーん,関西のこの世界もなかなか狭い.ベースの人はまだ19歳だそうで.いやぁ上手ですねー…….甲南大学だそうなので,また見かける機会もあるのかも.

ライブ後,少しメンバーの人とお話をする機会がありました.…………「何か楽器やられてるんですか?」「あ,ピアノ弾いたりします」「そうなんですか.どこで弾いてるんですか?」「大学のジャズ研です」…………ってな話をしていたら,10月にやるライブに素敵なピアノの人が来るから是非きてくださいよ,とオススメされました.せっかくなので行ってみようと思っています.誰か一緒に行く人いないかなー.


そのライブ情報です.

STABLE NOTES with 古川初穂(P) 布川俊樹(G)
 @ ヴァーデンガーデン http://www.verdan-garden.com/
  10月9日(日) 14:00 Open / 15:00 Start Charge ¥3,500