Bob Mintzer Big Band


風邪,なのか何なのかわからないのだが,体調が芳しくありません.病院にも何度か行ってるんですが.生活習慣の改善が必要なのだろうか.

さておき,例のごとく買ったCD紹介.某後輩はブログで,後で見て後悔するから……,とおっしゃってましたが,確かにそうかもと思いつつ,とりあえず後のことは気にせずに書いてみます.


Big Band Trane

Big Band Trane


Gently

Gently


今日は2枚です.以前中古CD屋で別のMintzer Big BandのCDを買って好印象だったので.

BIG BAND TRANEでは,至上の愛の『承認』をやっておられました.ラブシュプリーム.他にもMy Favorite ThingsとかImpressionsといったコルトレーンを思わせる選曲があって,後はMintzerのオリジナルです.コンテンポラリーな感じでしょうか.まぁそれはこのフルバン全体的にそうなのかな.でも,なんか聞きやすい気もする.これといってキャッチーってわけでもないと思いますが.なんでだろう.

Gentlyは,8.Saxophone Quartet #2なんか印象的です.ss,as,ts,bsとベース,パーカッションですか,そんな感じで綺麗な演奏.木管四重奏みたいなイメージでしょうか,あんまり聞いたことないけど.全然Big Bandじゃないあたり印象的.

そうそう.Gentlyは,ケースの内側のCDが収まってる側の裏の写真がとても良いです.必見.


Bob Mintzer好きなんですよねー.うん.