michel camilo『one more once』


One More Once

One More Once

某ピアノの男性の先輩からオススメされたCD.最近ビッグバンドにとても興味があるし,もともとCamiloが大好きだったし,Camiloの作ってる雰囲気も好きだったので,すぐに買ってしまいました.

全体的にラテン的な要素があるのですか.どちらかというと西洋の方の作ってる音楽の割には,日本人的な感覚が匂います.とてもそこも好きなんですが.Camiloのトリオでもそんな感じはあるのかもしれない.僕だけですかね.

オススメを受けた10.not yetはやっぱり格好いい.エレベをぐりぐり弾いてるAnthony Jacksonが素敵です.7.caribeの超絶技巧っぷりも素敵.camiloがピアノソロの終わりでよくやるシンコペーションが大好きです.ベースのノリもとっても.いいなぁ.