PASTANA


久しぶりに三ノ宮のお店紹介をしてみます.id:marqsに教えてもらって,今日昼ご飯を食べにいった,PASTANAというお店.

名前の通り,パスタのお店です.値段はパスタの種類によって,480円,580円,750円なんかがあったりして,パスタ+パンの盛り合わせ(お昼はパン食べ放題)のセットがいただけます.+100円でサラダ付き.

今回は初めてということで,カルボナーラのサラダセットをいただきました.なかなか美味です.量も満足できるものでした.盛り合わせのパンは一口サイズで,無塩バターと月替わりのフルーツバターが付いてくるので,これまた楽しめます.今月はりんごバター.

場所はJR三ノ宮駅西口の改札を出た正面の階段を下りてすぐです.マクドナルドの向かいぐらい.食券を自動販売機で買う形式のお店です.これはまた是非行くことになりそうなお店だと思いました.




ところで,食券のお店ってどうも安っぽく思う人もいるのかもしれませんが,調理員はもちろんのこと,ウェイターもお金に触ることがないということで,非常に衛生的で優れていると思います.注文間違いのトラブルもないし,お金のトラブルもないし.実に効率的な手法だと思うので,それを安っぽいととらえるのはちょっとどうかなー,という時代になってると思います.ふむ.