セッション


コーナーポケットというお店のセッションに参加しました.

なんとなく憂鬱な気分ながら,2曲ほどピアノを弾かせてもらったんですが,やっぱり弾くと楽しいですね.ピアノを弾くだけで楽しいですが,他の人とあわせるというのは格段に楽しい.

譜面,というかコードの通りに適当に音を入れても別にいいんですが,セッションなんかではとくに自由度や即興性に富んでいる気がするので,やはり周りの人の出す音に耳を傾けることがとても楽しいです.しかもこうしたいなぁということが伝わったりしたら尚更ですね.そういう点では,非常に集中力がいるのかもしれない.もっとギターやドラムやベースの動きに,おいしく反応できるようになりたいです.