ブレイキング・ニュース


ABCが深夜に放送している洋画のドラマです.

報道,とくにブレイキング・ニュースということで,速報というものに焦点をあてた,とある局の報道番組の制作現場のドラマです.

いかにもドラマって感じの話ばかりなんですが,まぁそこはドラマなので.もちろん,実際の制作現場の方からすれば,そんなのありえない! って事もあるんでしょうけど,素人はそんなの気にならないので大丈夫かと思います.

それよりも,ニュース速報にスポットをあてているだけあって,非常にテンポが良く,緊張感もあって1時間がとても短く感じます.良い.

水曜日のこの時間帯は,「きになるオセロ」〜「Matthew'S Best Hit TV」〜「タモリ倶楽部」〜「ブレイキング・ニュース」というゴールデンラインがあるため,ついつい寝るのが遅くなってしまって困ります.うーむ.