3本立て


そろそろ夢をカテゴリにした方がいいかと思うぐらい,最近はすっかり夢日記です.今日は3本立てですね.

        • -

電車で移動していました.なんだかやけに先頭車両が開けていて,前面がガラス張りになっていました.前がよく見えます.

しばらくすると,突然がたがたっと電車が揺れ始めました.見ると,外は激しい豪雨.風が特にすごくて,普通に走っている電車が,風の勢いに負けてどんどん減速していきます.たまに横風があると電車は大きく揺れました.しかも先頭車両.恐怖におののき,なんで電車になんか乗っているんだろう,と後悔するばかりでした.

        • -

梅田にあるヒルトンホテルの高層で,中学の時の同級生8人と飲み会をする夢を見ました.なぜかはわからないのですが,広いスペースに居酒屋風のテーブルがおいてあって,焼き肉風の料理がならんでいました.

久しぶりー,みたいな会話をしながら,ビールで乾杯.料理はさすがに高級そうで,どれも美味しかったです.

        • -

軽音の同輩のこが氏,かおるこ氏,おおつか氏,あともうひとり誰か思い出せない人の4人が,大阪ドームでライブをやっていました.

僕は別の同輩と一緒に梅田で買い物なんかをしていたんですが,なんでもこの4人はかなりの人気があるようで,1日に4公演もしているようです.朝からやってるそうでパワフルな限りですね.

そうこうしているうちに,前の方のいい席を確保してもらっていたので,その日の3回目の公演を見に行くことにしました.ドームまではどういう地理だったのかはわかりませんが,地下鉄で移動した気がします.

ドームにつくと,早速控え室にお邪魔しました.いつもよりテンパリ指数の低めなおおつか氏がお出迎え.「おお,のむったー.飲み物もってない?」とかなんとか言ってましたね.

そろそろ出番なので自分たちも席に戻ろうと思っていたのですが,なんだかよくわかりませんが千羽鶴をおらなければならなくなり,控え室のテーブルでひたすら鶴をおらされてしまいました.始めはメンバーもいたのですが,時間がきたのか,行ってしまいました.残っているのはスタッフらしき人で,この人達もなぜか鶴を折っていました.

結局,ライブは聞けずでした.あぁ残念.

        • -

うーん.何度も言いますが,誰か夢占いが得意な人はいないんですかねぇ.それか,得意な知り合いとかいたら教えて欲しいところです.

本でも買おうかなぁ…….