内定


内定が出ました!

と同時に,他の企業から落選通知も来ました.これによって,就職活動は終了しようと思います.



うーん,考えてみればほとんど就職活動らしい活動をしなかったかもしれません.

ただまぁ,自分の強みとかを考えるとあまりないなぁということに気づいたり,やりたいことは漠然としているなぁと気づいたり,色々な事に手を出したくありつつ手をこまねいていて何もやってこなかったのだなぁと気づいたりしました.そんな中,意外と人当たり良く面接などで振る舞うことができていたみたいで,そういう点は磨きたいところであると思ったりもしています.


就職が決まると──といっても内定なのでまだわかりませんが──決まってしまうとなんだか心が折れそうですね.残りの学生生活,というものを考えると,今までよりもはるかに期限がせまる思いがあります.就職は関東になるはずなので,24年間連れ添った地元を離れるというのも,ひとつの大きな要因かもしれません.


出来ることは出来るだけやろうというのを強く思う反面,出来ないことや出来なかった事が多く見えてくるような気もして,複雑な気持ちです.就職活動が終わったら,もっと晴れ晴れとした気持ちになるものだと思っていたのに,どうやら時間は思ったほどゆっくりは進んでくれないのかもしれません.今まで以上に,我が儘に生活しようかとも思います.やっぱりやりたいことで,今しかできないであろう事は全部やりたいなぁ.


ということで,色々と巻き沿いをくわせてしまう方もいるかもしれません.その時はどうぞ笑って許してやってくれると嬉しいなぁ…….