ジャケ買い


久しぶりのジャケ買いだったんですが,1枚がヒットしました.ラッキィ.


『Songs of the Spirit』 by Scott Stroman Eclectic Voices


です.ジャケット写真をのせてみようと思ったのですが,amazonなどで見つからなかったので断念.黒地に赤い羽根が2枚というジャケットで,一見,名盤『light as a feather』をぱくっているのかと思われる感じだったりします.フュージョン系かなぁと思いつつ購入してみました.

構成はトロンボーン,ピアノ,ドラム,ギター,ベース,テナーサックスとなっていたので,どんなものなのかなぁと期待しつつ聞いてみると,割と壮大なアレンジになっていてびっくり.60人以上でしょうか,それぐらい多数のコーラスが全体を通して入っていました.Eclectic Voicesというのはこういうことだったのかという感じで,大人の声から子供の合唱団のようなのまで,効果的に使われている感じです.うーん,これはちょっと長く聞いてみたらもっと色々感じるものがあるかもしれないし,飽きてしまうかも知れないという感じです.

しかし,面白い.最近はタンゴなんかも聞いてみたいなぁと思って,少しタンゴって感じではないですが,アストル・ピアソラなんかも聞いているのですが,やはり色々な音楽を聞くのは楽しいですね.ジャケ買いは基本的に外れるのですが,たまにヒットしたときのうれしさというのはなかなかなものですよね.