自己矛盾と後悔


昨日,部活の卒業生による引退興行なるイベントがありました.

いくつかのバンドで出演させていただいたのですが,自分が引退生でないということもあって,普段とはまた違った緊張感がありました.いいものを,というよりも,今までやってきた事ややりたい事,目指していた事ができるように,という思いがあるのですが,簡単で重要な事だけれども,難しい事ですね.



色々な事を考えたりしましたが,いくつか徒然と.

なかなか,思っている事って見えないものだなぁと思いました.わかったつもりになってしまっているけどそうではなくて,なかなか気づけないところがあるんだなと思います.ちょっと抽象的だけれど.

何かに,物理的に長い時間,打ち込むことの貴重さ.疲れたり悩んだりする過程があって,それを乗り越えようが,くじけようが,まだ悩んだままだろうが,それは問題ではなくて.うーんなんていうかわからないですが,そういった事を考えました.結論が出てないですけどね.

人と出会うことはいいものだと思いました.そして長くつきあうことが出来るのは,もっといいものだと思いました.大切にしたいです.

やりたい事があるのは幸せな事だと思いました.反面,やりたい事を見つけるのは難しい事だと思いますし,見つかったやりたい事が本当にやりたい事なのかわからない.まぁでも,やりたい事を一緒にやってくれる人や,受け入れてくれる人がいるというのは,ずっと幸せな事だと思いました.




自分はどうなるんだろうなぁと思いました.出来ることなら悔いの残らないようになれたらいいのですが,常に後悔はあるはずだと思っているので,それは難しいかもしれません.

最近少し,自分が苛立っている事に気づきます.ちょっとした事を受け入れればいいのに,自分の考えと相容れないものを拒絶しがちです.それが大事な事もあるはずですが.