ホワイトボード


研究室の自分の席でちょっとメモしたりするように,100均でホワイトボードを購入しているんですが,最近それの用途を発見しました.

基本的にはくだらない独り言や,愚痴,明日は何時に来る,次来るのは何曜日,とかいうことを書いているんですが,それに加えて,英語でもそれを書こうというものです.

といっても,まるで直訳をしていたのでは面白くもないので,できるだけ英語にするときは日本語から英語にという意識をしないように心がけようと思っています.問題は英語があっているかどうかという事なんですが,まぁ気にしない方向でいます.

一例として,

 『木曜日に来ます(・∀・) Next, Thursday.』

 『今日は徹夜です(つд) All-night-work,today.』

みたいな.その時の気分を示す挿絵も少し描いたりしてます.