芸術の優劣


どうもまた最近,日記をさぼりがちであるのが良くない.理由としては,日記を書く前に寝てしまうからなのですが,これからはなるべく書くようにしよう.



書くことがないなぁと思ってニュースを見ていたらこんなのを発見.


>2月28日に行われる、アカデミー賞授賞式の司会に初挑戦するコメディアンのクリス・ロックの発言が物議を醸している。
>その発端となったのが、米エンターテインメント・ウィークリー誌のインタビュー記事。
クリス・ロックは「だいたい、芸術のための賞ほどばかばかしものはないよ。2人の人間がまったく同じことに挑戦しない限り、優劣を決めることなんてでできないじゃないか」と、アカデミー賞自体を否定する発言をした。


なるほど,少し納得させられる意見だなぁと思いました.100mを誰が一番早く走れるか,というのを競うのは簡単ですが,確かに映画の優劣なんて決めがたいよなぁとも思いますね.まぁマクロ(というほどでもない?)に考えると,映画を作る,という点で同じ事をやってるわけですけどね.



そんなことよりも,もっと映画をみたいなぁ.何か面白そうな映画はないかな.